 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

御盆に大停電の東京でした。 

土曜日は、突然の大雨。今日は、大停電。
いろいろ起こります。大変です。
土日も、たくさんのお客さまが劇場に足を運んでいただいて大盛況の『年をとった鰐』。
ありがとうございます。

あさって水曜日は、『年をとった鰐』のリーディングイベント。
リーディングといっても、ポエトリーリーディングなどではなく、打楽器やグラスハープ(ワイングラスなどに水を入れて、指でふちをなぞりながら音を奏でるもの)、ピアニカやお鍋のフタなどの音が出るいろんなものを使いながら、物語を読むというもの。
菅野直子さんと太田真紀子さんの二人の「砂漠のきりん旅団」。
今年の春にお互いソロのリーディングイベントで出会い、一緒にもっといろんなことをやってみたいね!ということで、始まったパフォーマンスユニットです。
東京23区カフェリーディングツアーの第一弾が『年を歴た鰐の話』(山本夏彦さんの訳)だったんですが、ツアーは大好評で、追加公演もあったほど。

今回は、アニメーションが出口裕弘さんの訳なので、出口さんバージョンでの『年をとったワニの話』のリーディングイベントです。
16日のレイトショー上映後に、イベントです。
ぜひ、夏の夜に幻想的なリーディングイベントを堪能しにきてください♪
お待ちしています~!

[2006/08/14 14:07] Taco日記 | TB(1) | CM(2)

初めて移転後の映画館に行きました

ユーロスペースは山村さんの作品を上映するので、そのつど行くんですが、ここのところ見に行ってなかったので、移転しているとは知りませんでした。行く前にネットで調べといてよかったです。以前より広くなっていいですね。
セレクトアニメーションは、他のアニメフェスとかで観たのもあったんですけど、何度観てもいいですね。「年をとった鰐」はシルエットで描かれているのが好きです。タコを食べた後、鰐の体の色が赤くなるのがさらに良い効果を生んでいましたね。赤というかレンガ色かな?あの色、悲しそうで好きでした。
[2006/08/16 18:27] えび [ 編集 ]

Linkz

Visit this link please, <a href=" http://yfszqichv.gigazu.com/page-330.html ">踈脉蓁 竡譖 袱頏蓁褂</a>, %OOO,
[2008/07/30 09:46] qgpnjyvi@upjoekgp.com Mkyiipjq [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oldcrocodileoctopus.blog65.fc2.com/tb.php/23-71d0a55a


映画鑑賞/奇形ダコ/ブログ

ここ数日の日記をがんばって描き起こしてみましたので、興味のある方は是非読んでください。心を揺り動かされることの多い日々です。(主に奇形生物などに、ですが)映画「年をとった鰐~山村浩二セレクト・アニメーション」を鑑賞しました。大停電が起きたその日の...
[2006/08/15 14:41] URL 今日も特になにも無し



